わかめスープラーメン

先日インスタントラーメンをつくりました。
で、ちょっとスープを変えたかったので、インスタントのわかめスープを使いました。
わかめスープは魚介(ほたてとあさり)出汁のものです。(ごま油が入った韓国風のじゃないです)

  • わかめスープ (お湯にといて飲むインスタントのやつ) 2袋
  • 水煮の山菜 (味つけのないやつ) 適量(お好み)
  • とろろ昆布 適量(3〜4つかみくらい)
  • しょうが (チューブのやつ) 適量(2〜3cmくらい)

上をお湯にといて、スープにします。ゆでたラーメンの麺(胡椒をふって)を入れてできあがり。
一応、山菜わかめラーメンかな。
あっさり和風な感じです。しょうがの風味と辛さがします。